ラジデパに寄ったらパーツケースをいただきました。

これ見たことありますか?

水晶発振子陳列ケース1
 
水晶発振子陳列ケース2
私は1980年代からの秋葉原を知っておりますが、まさか私のもとに来るとは人生何が起こるかわかりませんね。
いったい何人の名も無き技術者がこのケースを見つめて日本製品が開発されたか・・・これだけで技術者同士一晩飲み明かせそうです。
この価値がわかる偉い人は居ないだろうな。
 
ところで中身が入っていないので集めたいのですが中古でもいいのでスルーホール4P DIP-14サイズ(長形)水晶の寄付をお願いしたい。
返礼は特に考えてはいませんが秋葉原に出てこられるならこれを持っていきますので実際に手に取ってご自身の思い出を語ってもらうのも一考です。

コメント